2015年4月16日木曜日

アスペルロシドのサプリまとめ

アスペルロシドのサプリまとめはこちら。
このページでは、「アスペルロシド」っていう成分が含まれているサプリメントを探してみました。

アスペルロシドっていったら、今注目のダイエット成分で、エネルギー消費に関係するともいわれていますね。
具体的には、アスペルロシドを含む杜仲茶6グラムを濃いめに煮出して約2ヶ月のみ続けた場合、毎日1時間ウォーキングするのと同じエネルギー消費が期待できるんだそうですよ。

このアスペルロシドを含んだサプリってネットで調べてみるとどんなサプリがあるのかなって思って調べてみたんだけど、
調べた結果、あまりありませんでした。

発見できたのが、『杜仲エッセンス+コラーゲン』っていうDHCが出しているサプリと、
小林製薬が出している『スリム杜仲粒』っていうサプリです。


最初に紹介するのは、小林製薬の『スリム杜仲粒』です。
この「スリム杜仲粒」は、
小林製薬が世界で初めて発見した、
杜仲葉に含まれる有用成分「アスペルロシド」を35mg配合したサプリメントです。

小林製薬は、アスペルロシドにいち早く注目していて、
アスペルロシドがエネルギー消費に関係するということを
世界ではじめて発見した企業なんですよ。


スリム杜仲粒はこちら





次にに紹介するのは、『杜仲エッセンス+コラーゲン』です。 サプリといったらDHCというくらいDHCはサプリの大手ですが、
DHCも杜仲をテーマとしたサプリを販売しています。
ただ、このさぷりだと、コラーゲンはいらないっていう人も多そうですね。


杜仲エッセンス+コラーゲンはこちら